マルシェ出店への道④ 試作

マルシェ出店時
商品作りに使わせてもらう
営業許可付レンタルキッチンさんで
試作をしてきました。

世界+rice(プライス)協会 @ シェアスペース・キッチン・お米のセレクトショップ 創庫88 へようこそ!

こんにちは! 世界+rice協会代表のうらのまさこです。 「豊かな人生を送るには、お金・生きがい・健康がバランスよく必要。私たちの未来をよりよくするための気付きときっかけを創る活動へ。」 のコンセプトのもと、2005年よりFP事業、教育事業等を手掛けております。 仕事柄、世界政治・経済を日々チェックしておりますが、次第に日本の食料事情に対し不安を感じるようになりました。 そこで、日本の食、なかでも米の安心・安全・安定供給を目指すため、2015年名古屋市を中心に活動する任意団体「世界+rice協会」を設立しました。 農家・メーカー・料理研究家等の協力を得ながら、2ヶ月毎のイベント実施やSNSを通じたお米の情報提供を実施しております。 また農研機構の特許を使った新商品開発も始めました。 そういった草の根的な活動の中、このたびOMNISグループ中島屋本店さまの全面バックアップを得、名古屋市中川区八熊に「お米を愛する人たちが集える場=創庫88」を創るチャンスに恵まれました。 世界+rice協会は、これから創庫88を拠点に「お米」との関わりを通して、地域、日本、そして世界へと「+rice」活動を広げていきます。 「食を通じて世界とつながり、女性や子どもの教育・就業支援、地位向上、そして世界平和に少しでも貢献したい!」が究極の目標。 どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

plus-rice ページ!

名古屋・尾頭橋にある創庫88さん。
こちらはお米推進活動もされていて
米粉でお菓子を作っている私には
親しみがわく嬉しい場所。
しかも雑誌に出てきそうな
とってもきれいでオシャレなキッチン✨
テンション上がります⤴︎⤴︎

お気に入りの音楽を流し、いざスタート♪
と、当たり前だけど家で作ってるのとは
勝手が違う⤵︎⤵︎

・このオーブンだと何度設定?
・この道具どこにあったっけ?
・あーなんか「ピー」って鳴ってる!
    ↑  IHガス台に物を置いた警告音だった
         IH使ったことない昭和過ぎる奴( ̄▽ ̄;)

そしてここまできて
イマイチ味が定まらない💦
もう一度レシピ見直してみたり。

こんな具合であたふたが止まらない私。
に対し、一緒に行った冷静な友人Yちゃん。
「オペレーションこう変えた方が
効率良くない?」等々、的確なアドバイス。
なるほどー👏  頼りになりますっ!

帰りにOPENしたばかりのららぽーとへ
寄る予定が、疲れ果て見向きもせずに
帰って来ました。
気持ちに体力が追いつかない(o´Д`)=з

でもでも
何だか心地よい充実感もあり✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
うん、やっぱり良い日でした!



こめこのおやつ

無農薬米粉と吟味した材料で かみしめるほどにじんわりおいしいおやつ 不定期で営業許可付きレンタルキッチンで 製造してマルシェ等で販売しています

0コメント

  • 1000 / 1000